忍者ブログ

アメリカ留学中の日記です。 不定期に更新します。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(12/14)
(12/05)
(11/19)
(11/14)
(10/29)
RECENT COMMENT
[01/09 えんどぅ]
[11/22 NONAME]
[11/04 Chih-Yin Tung]
[10/19 hashimoto]
[10/18 yaginuma]

05.05.00:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/00:51

11.14.05:34

Boston

二週間ぶりです。

この二週間は本当に忙しかった…。 mid termがあったせいなんだけど。
でも今週も大量のペーパーが残っている。no way...

そしてここ2週間があまりに忙しかったもう一つの理由はボストンにあります。

そう
ボストン行ってきたー!!
731b6fddjpeg29062308jpeg







といっても遊びに行ってきたわけではないんですよ。一応ね。
ボストンで日本人学生向けのキャリアフォーラムが開かれていて、そこに行ってきました。
200社以上の会社と三日間合計で8000人以上の学生がボストンに集まってました。
アメリカにいるのに右を見ても左を見ても日本人だらけ、というのはなんだかすごく奇妙でしたねぇ。

僕自身はまさかアメリカ留学中に就活(モドキ??)をするとは思っていなかったため、このボストンキャリアフォーラムの参加は友達に誘われて完全な勢いで決めてしまったので、まぁ~実際準備は本当に大変だった…。

キャリアフォーラムっていうから、まぁ社会勉強で行くのもありかなーと思って気楽な気持ちでメンバー登録したんだけど、実際は入社面接をほとんどの企業が行っていてかなりガチなイベントだったんですね。
着いた時に「やべ…」と思いました。
本当に…。

このキャリアフォーラムの三日間だけで就活が終わる人も普通にいるんですよ。
日本だとみんなあくせく何ヶ月もがんばってるのに。
不思議な感じですわ。

でも僕は自分の興味のある企業がそこまで無かったので、かなり会社の説明会重視で参加しました。
まぁもし日本にいたら今頃はぼちぼちセミナーとかにも参加し始める頃だと思うので、結果的にはかなり行ってよかったですね。

色々考えるきっかけになりました。


そしてボストン滞在最終日はハーバード大学を見学してきましたー。
e4adefd9jpeg60bb06dajpeg










うーん、荘厳…??

ボストンは全体的に雰囲気が落ち着いていてとても良いところでした。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら