忍者ブログ

アメリカ留学中の日記です。 不定期に更新します。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(12/14)
(12/05)
(11/19)
(11/14)
(10/29)
RECENT COMMENT
[01/09 えんどぅ]
[11/22 NONAME]
[11/04 Chih-Yin Tung]
[10/19 hashimoto]
[10/18 yaginuma]

05.04.22:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/22:02

10.16.13:09

Smart and Free based

アメリカ人は本当にフットボールが好き。
それは大学のフットボールでも一緒。
週末は毎週のように熱狂してます。
僕はまだ一回しか見に行ってないのですが、今年はオレゴン大学はかなり強いらしい。
なんか毎週更新される全米の大学ランキングで7位とかに入るっぽい。
ちっと熱いぜ!!

そして最近は midterm exam とかいうものが迫りつつあるのでこっちに来て最初のテスト勉強をしています。
だるい。。


それはさておき題名にある

Smart and Free based 

とはルームメイトのサム君と話をしていた時に彼がアメリカのシステムを指して言った言葉です。
ずばりアメリカの社会の核にある部分だと思いました。

同時に、サムが日本について色々聞いてきたので僕は日本の教育システム、とりわけ日本の大学を取り巻く社会状況を大バッシングしてやりました。

アメリカという国はいろんな問題を抱える国だと思いますが

Smart and Free based 

この部分だけは日本は確実に劣る気がします。
特に教育に関しては少なくとも先進国はこの姿勢を目指すべき。


こんなことを一瞬考えつつも目の前の課題でいっぱいいっぱいの僕でした。
あとボストンもかなり重い…。

冬休みどうしまひょ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

冬休み!?帰ってこいよ。

  • 2007年10月17日水
  • NONAME
  • 編集

無題

帰るのは金がかかりすぎてもったいない…。
とりあえずニューヨークは行きます。

  • 2007年10月18日木
  • hashimoto
  • 編集

無題

NY!いいねー。
冬のニューヨークだけは行ってみたい!

  • 2007年10月18日木
  • yaginuma
  • 編集

To yaginuma

まぁ友達がいるからね。(^^
タイムズスクエアの前で年を越せたら最高☆

  • 2007年10月19日金
  • hashimoto
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら